FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シネマの天使

先週、シネマの天使を観てきました。
早く書こうと思いながらもう一週間たってしまいましたσ(^_^;)

この映画は広島県福山市にある大黒座という映画館が閉館になるときのことが映画になったものです。
ドキュメンタリーかと思いきや、本郷奏多くん主演のファンタジーな映画になってました。

オール福山ロケで作られてるんですね!!
福山中心部の風景がいろいろ映ってました。
私は20歳まで中心部に住んでたので個人的にはとっても懐かしい風景でした。
まぁ今でもすぐ行けるところですがσ(^_^;)

稲田屋さんの店員さんがあっちゃん(西田篤史さん)だったり横山雄二さんが仙人だったり、笑ってしまいました~
ローカルなので広島以外の方はわからないかもですが(笑)

こんな田舎の映画館の話がどうして全国ロードショーになったんでしょうね~不思議です。
映画になったことが驚きでしたが、全国ロードショーなんて。
私は最初はそんなに興味なかったんですけど、本郷奏多くん主演なら観ようかなぁ(笑)って感じでした。

観てみると結構よかったです。
最後はちょっとうるっときます。地元の話なので余計に感慨深かったのかも知れませんが。
それから、阿藤快さんが出演されているんですよ。
館内に阿藤さん追悼の写真がありました。この映画の中の阿藤さん、ほんとに素敵でした!!

私は映画館の大きいスクリーンで観るのが好きです。テレビ画面とは迫力が全然違いますよね。
これからも時間があったら映画館に足を運びたいなぁと思いました(o^-^o)

ちなみにこの映画観た2日後にグラスホッパーも観ました。

シネマの天使





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。